SSブログ

ハイブリッドローラー [自転車]

先日、エフエフサイクルさんを訪れたとき店長さんのロード仲間Aさんが持ってきていた、ミノウラのハイブリッドローラーFG540を使わせていただき、ポジションだしを行いました[ひらめき]

IMG_1919.JPG

以前からローラー台には興味があり、調べていました[サーチ(調べる)]

いわゆる3本ローラーは、ロード初心者の自分には敷居が高いかなと敬遠しており、固定ローラーかな?と考えているときに、固定ローラーと3本ローラーをくっつけたような、まさにハイブリッドなこちらの製品に注目しておりました[目]

IMG_2572.jpg

実際、使わせていただいた感想としては、

・跨がるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、踏み台か何かを用意すれば解決するでしょう[exclamation]

・フロントが固定されているので、転ける心配がなく安心[黒ハート]

・フロントの傾斜を換えて、ヒルクライムのようなポジションや負荷をかけることができる[ぴかぴか(新しい)]

・手元で負荷を調整できる[ぴかぴか(新しい)]

・ずっと漕いでいると汗が吹き出てくる[たらーっ(汗)]
実走時は、風を受けて走るのでだいぶ放熱・気化されているのでしょう[exclamation]

・夜でもいつでも簡単に乗ることができる[るんるん]

・安定しているので、テレビを見たり、ロードレースを見たり、スマホをいじったり、それこそブログを書いたりもできるでしょう[手(チョキ)]

・気になる静音性は、そんなにうるさくはなさそうでした[グッド(上向き矢印)]

こいつは買いかなぁ~[NEW]

ホイールも欲しいしなぁ~[ふらふら]

クリスマス・年末セールで安くならないかなぁ~[プレゼント]

とりあえず、年末ジャンボは買いましょう[手(パー)]


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。