SSブログ

スイートスポット [自転車]

LOOK購入3週間が経過し、ようやくビンディングにも馴れてきました[ひらめき]

今までのミニベロでは、MKSのビンディングペダルを使用していて、これが通常の半分の力で脱着ができるというものでした[手(チョキ)]

81lQA709iDL__SL1500_.jpg

IMG_0696.JPG

これに馴れていたもので、LOOKのビンディングに馴れるのに時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最初はキャッチが難しかったのですが、その後リリースの方が難しく、今までは何も考えずに、スッと外れていたのに、「ン、ギギギ」で外れるような感覚[たらーっ(汗)]

時間にして、1〜2秒くらいのタイムラグができ、何だか怖い感じでした[exclamation]

外れにくいので、少しロードバイクに嫌気が指しそうになりながら、これじゃいかんと意を決して少しの時間でも乗り回し、リリースポイントを探っていました[手(パー)]

ようやく、外しやすいリリースポイントを発見[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1554.JPG

右側から見たときに、時計の針で、7〜8時位のときが自分的に外れやすいスイートスポットのようです[揺れるハート]

今では、すぐ「パキッ」と外せるようになって来たので、ロードバイクに乗るのが億劫ではなくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

今週は風邪を少し引いているのと、雨が降ったりで全然乗れていないですが、早くロングライドに出掛けたいですねぇ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。